教育研修制度
一人ひとりが成長を実感し、 自己実現できる環境がある。
銀泉は、経営理念の第一に『お客さまの視点に立ち、お客さまに満足いただける最高の価値を提供します。』と掲げています。これは、当社が何よりも大切にしている「お客さま主義」です。
「お客さま主義」を実現するためには、お客さまの声を大切にし、お客さまに誠実に向き合い、お客さまに最適なソリューションを提供し続けることが求められます。新入社員の皆さんには、保険のプロ・不動産のプロ・金融のプロとして成長を実感し、自己実現できる研修制度を整備しています。
研修体系
入社時研修
入社式当日から約1ヵ月間、東京本社・大阪本社で集合研修を受講いただきます。東西本社をMicrosoft Teamsで繋ぎ、効率的・効果的に研修ができる体制を整備しています。研修では、銀泉の概要や業務内容の理解を深めるとともに、社会人としてのビジネスマナーや資格取得に向けた知識を習得します。同期でのコミュニ ケーションを図り、“絆”を深めていただきます。
フォローアップ研修
自分のこれまでの取組・活動に対し、振り返りを行うとともに、1年上の先輩とのコミュニケーションも図りながら、今後の目標設定などを行います。
業務知識・スキル研修
各担当の業務に求められるスキルに応じた研修を、テーマ別に随時実施しています。
階層別研修
各担当の業務に求められるスキルに応じた研修を随時行いながら、経験年数に応じた研修を行っています。リーダーとしてのスキル向上を目的とした研修や役員による経験談をもとにした講話研修など、自身の成長を支援する取組を行っています。
ダイバーシティ研修
銀泉では様々な雇用形態の従業員が在籍しています。お互いを理解し、認め合い、オール銀泉ワンチームとして高め合う取組を行っています。
語学研修・海外研修
海外勤務やグローバル企業担当、国内でのグローバル関連業務担当を将来的に展望する社員向けに、外部専門学校での語学研修を実施しています。(指名研修や公募研修があります)
自己啓発/資格取得奨励制度
自己成長したいという社員の意欲に応えるために、生保・損保の上位資格、FP(ファイナンシャルプランナー)、宅地建物取引士などの各種資格取得のサポートを積極的に実施しています。