M&A入社インタビュー

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- 保険部門
- 2021年入社
Q.現在の担当業務について教えてください。移籍元での業務経験を活かせていますか。
スムーズに業務遂行
現在はリテール部門で、主に①大型職域団体従業員さまの自動車保険や火災保険の更改手続き、②団体契約の更改手続き、③飲食店舗オーナーさまの火災保険更改手続きを行っています。その他にも、更改データの検証・保険会社提供ツールの使用ルール作成などを行っています。移管元での業務を引き続き担当しており、スムーズに業務遂行出来ています。

Q.当社での勤務に慣れるまでどれくらいかかりましたか?
苦労した点はありますか?
社内ルールの把握と業務の効率化に苦労
勤務に慣れるまでは、大体半年程度かかったと思います。
苦労した点は、申込書や個人情報書類の管理方法(システム入力と管理)などです。社内ルールをきちんと把握するまでは、大変だと感じました。
また、M&A以前の会社よりも就業時間が短いので、より業務の効率化を進めることに苦労しました。
苦労した点は、申込書や個人情報書類の管理方法(システム入力と管理)などです。社内ルールをきちんと把握するまでは、大変だと感じました。
また、M&A以前の会社よりも就業時間が短いので、より業務の効率化を進めることに苦労しました。
Q.当社の勤務環境や社風についての印象はどうですか?
ワークライフバランスの充実に真に取り組んでいる企業
業務の見える化・デジタル化の推進により、従業員のワークライフバランスの充実に、真摯に取り組んでいる企業だと思います。
また、上司と部下で定期的にミーティングの場を設けたり、ビジネス用のチャット(teams)を活用したりするなど、円滑にコミュニケーションが取れるような取り組みが行われ、風通しの良さがあります。
また、上司と部下で定期的にミーティングの場を設けたり、ビジネス用のチャット(teams)を活用したりするなど、円滑にコミュニケーションが取れるような取り組みが行われ、風通しの良さがあります。

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