M&A入社インタビュー

person4
- 保険部門
- 2017年入社
Q.現在の担当業務について教えてください。移籍元での業務経験を活かせていますか。
入社前の経理部門での業務が活かされている
リテール部門に所属しており、業務内容は企業にお勤めの従業員さま向け団体保険の募集、保全、営業推進活動や代理店事業譲渡の際に円滑に移行ができるように受入れのサポートをしております。他にも、計数管理や保険料精算業務など多岐にわたります。当社に入社前は経理部門での業務をしていたため、保険業務の中では年末調整や確定申告といった税務に関わる部分については活かせていると感じております。

Q.当社での勤務に慣れるまでどれくらいかかりましたか?
苦労した点はありますか?
社内ルールがマニュアル化されており習慣化するのに苦労
自身が保険業務にほとんど携わっていないところからのスタートでしたので、おおよそ、4年ほどで業務も含め自分の中で慣れてきたと実感がありました。
社内のルールがしっかりとマニュアル化されており、以前の勤務先と比べると細分化されていて慣習化させるのに苦労しました。
社内のルールがしっかりとマニュアル化されており、以前の勤務先と比べると細分化されていて慣習化させるのに苦労しました。
Q.当社の勤務環境や社風についての印象はどうですか?
安心して業務に打ち込めるような環境
ワークライフバランスに配慮があり、育児していく中で男性・女性問わず制度が充実していると感じました。仕事をしていく中で、相談事がある場合には上司や周りの人がサポートしてくれ、安心して業務に打ち込めるような環境になっています。社風については、環境の変化に柔軟に対応しつつ、従業員に対し風通しがよくなるよう様々な改革を行っていくという印象を受けました。

他のM&A入社インタビュー