銀泉株式会社GINSEN co.,ltd.

サステナビリティ

お客さま主義

当社の経営理念の一つは、お客さまの視点に立ち、お客さまに満足いただける最高の価値を提供することです。その経営理念のもと、行動指針として「お客さま主義」を定め、「お客さまのニーズは何か?」「お客さまに満足いただける最高の価値は何か?」ということを行動の基準とし、これらを「顧客価値」として創造し提供することを追求しています。
私たちは、お客さまに対し、納得いただけるような十分な説明の実施や、苦情への迅速かつ真摯な対応、いただく情報の適切な管理等、お客さまに満足いただけるサービスを常に考え、常に誠実でありたいと考えています。

お客さま本位の業務運営方針

当社は、「お客さま本位の業務運営方針」を定め、「お客さまにご満足いただける最高の価値」として「お客さまの『安心』」を提供するための取組方針を公表しています。

  • その1. お客さまにふさわしい保険商品の提案
  • その2. お客さまにとってわかりやすい情報の提供
  • その3.「お客さまの声 」を真摯に受け止め業務品質を向上
  • その4. お客さまの利益を不当に害さない業務運営
  • その5. お客さま主義を実現する業務運営の徹底

当社では、お客さまのリスク、契約状況を把握し、分析する以下のツールにより、お客さまにふさわしい保険商品の提案に努めています。

  • 法人のお客さまへの「」、「
  • 個人のお客さまへの生命保険「保険証券分析サービス

は、銀泉株式会社の登録商標です。

個人情報保護方針

個人情報および個人番号(以下、「個人情報等」という)を保護し適正に取扱うことが当社の重要な責務であることを認識し、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)」、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(番号法)」その他の関連法令・ガイドライン等を遵守のうえ、個人情報等の保護と適正な取扱いに関する社内体制の整備・維持・改善に取組んでまいります。

勧誘方針

「金融商品の販売などに関する法律」に基づき、当社は「勧誘方針」を定めています。当社は金融商品の勧誘・販売に関して、お客さまに対し、十分かつ適切な説明を行い、適正な勧誘を行ってまいります。

お客さまサービス向上推進室の設置

「お客さま本位の業務運営方針」に沿って、お客さま満足度のさらなる向上を目指し、お客さまサービス向上推進室を2019年4月に新設しました。全部店との連携・情報共有を図るとともに、業務品質の改善・向上のためのお客さまアンケートを実施しています。また、社員からの意見募集により、社員が日常的にお客さま満足度向上への意識を持ち、常に考える風土の醸成に結び付けてまいります。

「お客さまの声(VOC)」への取組

当社では、苦情、意見・要望、評価をはじめとする「お客さまの声(VOC=Voice of Customer)」に真摯に対応し、業務品質向上につなげる活動として、「VOC推進マニュアル」を制定し、「お客さまの声」への取組みを推進しています。当社に寄せられた「お客さまの声」は当社に対する期待の表れとして捉え、適切な原因分析と再発防止策の策定を行ったうえで全社共有し、業務品質の向上に努めています。