銀泉株式会社GINSEN co.,ltd.

銀泉グループニュース

ニュース

2014年3月17日

RS Report(月刊)No.20「食品表示問題から考える『食のブランド』について」 が発行されました。

銀泉リスクソリューションズでは、このたび、Risk Solutions Report(月刊) No.20を発行いたしました。今回のテーマは「食品表示問題から考える『食のブランド』について」です。

昨年秋に、有名ホテルや大手百貨店がメニューと異なる食材や食品を使っていた、いわゆる食品表示偽装が次々と明るみになりました。食品表示は、消費者が商品価値を評価する重要な手段であり、「食のブランド」形成の基礎であるといえます。そして「ブランド」は企業と消費者の「約束」であり、約束違反は「ブランド」を損なうものとなります。
本レポートでは、今回の食品表示問題を振り返り、食に関わる企業が消費者の信頼を取り戻し、競争優位の源泉としての「食のブランド」を改めて確立するためのポイントについて解説しました。

URL : https://www.ginsen-gr.co.jp/news_pdf/rsr_m_20140317.pdf

ニュース一覧へ戻る