銀泉株式会社GINSEN co.,ltd.

銀泉グループニュース

ニュース

2014年11月7日

RS Report(月刊)No.28「人事評価の目標管理を成功に導くマネジメントシステムの考え方」が発行されました。

銀泉リスクソリューションズでは、このたび、Risk Solutions Report(月刊)No.28を発行いたしました。今回のテーマは「人事評価の目標管理を成功に導くマネジメントシステムの考え方」です。

現在、政府で議論されている「新たな労働時間制度」は、時間ではなく成果ベースの労働管理を行うもので、適切に目標達成度を評価し、それに応じた報酬を支払うペイ・フォー・パフォーマンスを基本とするものです。ここで、達成度の評価には、「目標管理制度」の活用が想定されており、達成度評価が報酬に直結することから、目標管理制度の重要性がこれまでになく高まると推察されます。既に目標管理制度は多くの企業で導入されていますが、有効に機能している企業は多くありません。そこで本レポートでは、目標管理制度の現状について確認し、目標管理を高いレベルで成功に導くマネジメントシステムの考え方について解説しました。

URL : https://www.ginsen-gr.co.jp/news_pdf/rsr_m_20141107.pdf

ニュース一覧へ戻る