銀泉株式会社GINSEN co.,ltd.

サステナビリティ

お客さま主義

当社の経営理念の一つは、お客さまの視点に立ち、お客さまに満足いただける最高の価値を提供することです。その経営理念のもと、行動指針として「お客さま主義」を定め、「お客さまのニーズは何か?」「お客さまに満足いただける最高の価値は何か?」ということを行動の基準とし、これらを「顧客価値」として創造し提供することを追求しています。
私たちは、お客さまに対し、納得いただけるような十分な説明の実施や、不満足の表明への迅速かつ真摯な対応、いただく情報の適切な管理等、お客さまに満足いただけるサービスを常に考え、常に誠実でありたいと考えています。

お客さま主義の業務運営方針

当社は、「お客さま主義の業務運営方針」を定め、「お客さまに満足いただける最高の価値」として「お客さまの『安心』」を提供するための取組方針を公表しています。

  • その1. お客さまにふさわしい保険商品の提案
  • その2. お客さまにとってわかりやすい情報の提供
  • その3.「お客さまの声 」を真摯に受け止め業務品質を向上
  • その4. お客さまの利益を不当に害さない業務運営
  • その5. お客さま主義を実現する業務運営の徹底

当社は、お客さまを取り巻くリスク、契約状況を正確に把握し、お客さまにふさわしい保険商品のご提案に努めてまいります。

特に、法人のお客さまについては、「」、「」の提案件数を実績として公表してまいります。

」、「」は、銀泉株式会社の登録商標です。

個人情報保護方針

個人情報および個人番号(以下、「個人情報等」という)を保護し適正に取扱うことが当社の重要な責務であることを認識し、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)」、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(番号法)」その他の関連法令・ガイドライン等を遵守のうえ、個人情報等の保護と適正な取扱いに関する社内体制の整備・維持・改善に取組んでまいります。

勧誘方針

「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、当社は「勧誘方針」を定めています。当社は金融商品の勧誘・販売に関して、お客さまに対し、十分かつ適切な説明を行い、適正な勧誘を行ってまいります。

お客さまサービス向上推進室の活動

保険事業部門では、2019年に「お客さまサービス向上推進室」を設置しました。「お客さまの声」のうち「不満足の表明」については、原因分析、対応策・改善策の策定を行うほか、勉強会等を通じて情報共有し、再発防止を図っております。「お褒め・感謝」についても、好事例を全部店に共有するなど、お客さまサービスの全社的なレベルアップに努めております。また、業務品質向上につなげるため、お客さまアンケートを定期的に実施するとともに、従業員からの意見募集により、従業員が日常的にお客さま満足度向上への意識を持ち、常に考える風土の醸成に結び付けてまいります。

「お客さま主義マインド」の取組

当社では、お客さまからの不満足の表明、お褒め、ご意見・ご要望をはじめ、従業員の気付き等も含めた「お客さまの声」に真摯に対応し、業務品質向上につなげる活動として、「お客さま主義マインドマニュアル」を制定し、「お客さま主義」の取組みを推進しています。当社に寄せられた「お客さまの声」は当社に対する期待の表れとして捉え、適切な原因分析と再発防止策の策定を行ったうえで全社共有し、業務品質の向上に努めています。