社員の声

お客さまに誠実・真摯に向き合い、チームワークを大切に。

Q業務内容を教えてください
損害保険の法人営業の仕事をしています。
Q心掛けていることは何ですか?
企業のリスクマネージャーとしてお客さまのお役に立つべく、日々努力しています。
Q自己成長とは?
自己成長の源泉は挑戦です。どんなことにも全力で取り組み、より多くのお客さまのお役に立ちたいです。
Q業務内容を教えてください
中小企業向けに損害保険の営業をしています。
Q心掛けていることは何ですか?
日々の営業のなかで、保険を売りにいくという考えではなく、お客さまの不安に思っていることを会話の中で引き出すことを心掛けています。
Q自己成長とは?
お客さまと対等な立場で会話をし、担当者として必要とされることです。
Q業務内容を教えてください
法人のお客さまに対して損害保険の提案を行っています。
Q心掛けていることは何ですか?
保険を提案するだけでなく、お客さまとの信頼関係を築けるように心掛けています。
Q自己成長とは?
入社してからの経験や知識、そして自分なりの学習を活かしてお客さまに喜んでもらえた時に成長を感じ、この仕事をやっていて良かったと実感します。
Q業務内容を教えてください
ビル事業部門の営業として、テナントとの交渉や建築会社との折衝窓口も担当しています。
Q心掛けていることは何ですか?
相手の立場に立って考え、Win-Winの関係になれるよう努めています。
Q自己成長とは?
課題解決の方法を増やすことです。自身の対応の幅を広げることはもちろん、社内外の力を頼って課題の解決方法を提示すること。そのために頼れる相手を増やすことも自己成長だと考えています。
ページトップへ